スタディ・タウンのサービス内容についてのご質問

A.スタディ・タウンは、日本の最高レベルの教育サービスを、インターネットで誰でも利用できる教育サイトです。

ただ、ネットで教育サービスを提供するといっても、「普通の先生の普通の授業」「ありきたりのノウハウ」を映像授業や教育ソフトにしても意味がありません。 それぞれの教科で、日本で最高レベルの講師の授業やノウハウをネットで提供することで、「どこに住んでいてもクオリティの高い教育サービスを受けることができる」、「ネットを使うことで、日本の教育費を下げる」ことを実現していきます。

A. 【初めての方】
①スタディ・タウンで商品をお申込み頂く
②お申込み頂いた際のIDとパスワードでスタディ・タウンのマイページにログインする
③マイページの中の視聴したい講座を選択する
④授業を視聴する

※お申込みが完了いたしましたら、申し込み完了メールがご登録いただいたメールアドレス宛に送信されます。

【既にご購入されている方】
①以前お申込み頂いた際のIDとパスワードでマイページにログインする
②マイページの中の視聴したい講座を選択する
③授業を視聴する

ご購入頂くと、随時マイページに映像授業が追加されていきます。
※DVD教材ではございませんので、ご注意ください。

A.授業で解説するのは、日本で最高レベルの講師です。
大手予備校・進学塾で活躍経験のあるトップ講師、メディア取材や出版など指導ノウハウを認められている有名講師ばかりです

A.入試直前の方こそ、ぜひご利用ください。
スタディ・タウンでは、最短で結果を出せる映像授業をご用意しています。

例えば、大学入試用であれば、「9割取れる現代文・センター」講座、「8割取れるセンター英語」などの映像授業をご用意しています。
入試直前の方、やるべき教科が多くて時間のない方こそ、ぜひご利用頂ければと思います。

利用方法・視聴期限などについてのご質問

A.授業は、視聴期間中であれば何度でもくり返しご覧頂けます。視聴期限は各商品ページに表記されております。

A.ございます。各商品ページに視聴期限が表記されておりますので、ご確認をお願いします。

A.申し訳ありませんが、DVDでのご提供はしておりません。
スタディ・タウンの授業は、ストリーミング形式の映像授業(スーパーSIMは音声講義)となっております。
インターネットに接続できる端末でマイページにログインしていただき、受講いただけます。

お申込みに関するご質問

A. 商品のお申込みはスタディ・タウンのホームページ上、各商品のお申込みページから行えます。
また、スーパーSIMは、お電話やFAXでもお申込みいただけます。(代金引換払いのみ対応)

A.ご自分でご登録情報等を設定いただく必要があるため、インターネット上からのお申込みをお願いしております。
スーパーSIMに関しては、お電話やFAXでもお申込みいただけます。(代金引換払いのみ対応)

A.どちらのお名前をご登録いただいても差し支えはございませんが、
基本的には受講いただくご本人様のお名前をご登録いただいております。

A.メールアドレスは、スタディ・タウンへログインする際のログインIDとなりますので、 必ずご登録いただく必要がございます。
また、お申込み確認やパスワードをお忘れの際のご連絡先となりますので、 必ず「noreply@studytown.jp」からのメールを受信できるようご設定ください。

A.どちらのメールアドレスをご登録頂いても差し支えはございません。スタディ・タウンへログインする際のログインIDとなりますので、
使用頻度の高いメールアドレスをご登録いただくことをおすすめいたします。
また、お申込み確認やパスワードのお忘れの際のご連絡先となりますので、 必ず「noreply@studytown.jp」からのメールを受信できるようご設定ください。
なお、メールアドレスは一度、スタディ・タウンへログイン頂いた後、マイページよりご自分でご変更いただくことが可能です。

A.ご登録はしていただけますが、お申込み確認やパスワードをお忘れの際のご連絡先となりますので、
必ず「noreply@studytown.jp」からのメールを受信できるようご設定ください。

A.「@」の前に「.」の入っているメールアドレスはRFC違反のため、メールを正常にお送りすることができない可能性がございます。
ご登録はお控えください。

A.パスワードはスタディ・タウンのマイページへログインしていただく際に、必要となります。
半角英数8桁で、初回お申込み時にご設定ください。

ご購入・お支払いについてのご質問

A.お支払い方法は次のようになっています。

■一括払いご購入
クレジッカード、銀行振込、コンビニ払い、代金引換
※代金引換の対応は、スーパーSIMのみとなります。

■毎月払い(3ヶ月、6ヶ月、9ヶ月)
クレジットカードのみ
※毎月払いはスーパーSIMのみ利用可能です。

 

A.お申込み画面上で、クレジットカード決済をご選択いただくと、カード情報をご入力いただくフォームが表示されます。
そちらからカード情報をご登録いただき、お申込みください。
クレジットカード払いの場合、お申込み完了後、即時決済となります。

 

A.銀行振り込み払いをご選択いただくと、お申込み完了後、ご登録頂いたメールアドレス宛に、明細とお振込み先口座情報をメールにてお送りいたします。
そちらの口座に代金をお振込みください。

A.スタディ・タウン高校生のスーパーSIMのみ「毎月払い」という名称で、料金を毎月お支払いすることが可能です。
回数はスーパーSIMのコースによって異なります。
■初級コース:3回
■中・上級コース: 6回
■セット:9回

※クレジットカードのみ利用可能になります。
※金利手数料は発生しません。
※途中解約することはできません。

A.決済方法によって、視聴開始までの期間が異なります。

■クレジットカードの場合
決済完了次第、視聴ができるようになります。

■銀行振り込み・コンビ二決済の場合 ご入金が確認でき次第、視聴できるようになります。
銀行振り込みの払いの場合には、銀行の営業時間内にご入金頂いた場合には即日、 銀行の営業時間外にご入金頂いた場合には、銀行の翌営業日から視聴いただけるようになります。
コンビ二決済の場合には、ご入金後即日でご視聴いただけるようになります。

※スーパーSIMの場合には、教材がお手元に届いてから受講いただけます。
テキストの発送日に関しては、こちらをご確認ください。

 

A.はい。未成年の方の場合、保護者の方に同意いただき、保護者の名義のクレジットカードをご使用ください。

A. ご入力いただいた情報は、弊社の個人情報管理規定に基づき管理されています。
詳しくは、プライバシーポリシーをご覧ください。
また、会員情報はSSLによって暗号化され、安全に通信が行われます。

A.「スタディ・タウン」と記載されます。

A.入金金額をお間違えの場合、入金金額が多い場合でも、少ない場合でも決済が確認できません。
状況を確認いたしますので、お手数ですが速やかにスタディ・タウンへご連絡くださいませ。

A.銀行振込・コンビ二払いの場合には、ご入金頂く前でしたら再度スタディ・タウンからお申込みいただければ別のお支払い方法でお申込み頂けます。

カード払いや代金引換払いの場合には、お申込み頂いた時点で決済が完了しておりますので、
基本的にお申込み頂いてからのお支払い方法のご変更はお断りさせて頂いております。

A.決済完了後からすぐに受講いただける教材のため、決済完了後の返品・交換はできません。あらかじめご了承ください。
※スタディ・タウン高校生の一部教材に限り、返金保証・交換保証がある場合がございます。
詳しくは商品ページでご確認ください。

割引クーポンについてのご質問

A.メールやチラシなどで映像授業が割引になるクーポンをご案内しています。
記載しているクーポン番号をご利用いただければ、映像授業が割引になります。

無料会員登録された方にもお送りしていますので、ぜひこの機会に会員登録ください。

A.購入される際に、購入画面でクーポン番号を入力して頂くと、キャンペーンの特典内容が適用されます。

A.有効期限が過ぎたクーポン番号は利用できません。

A.決済前であれば、大丈夫です。クーポンを入れて再度ご購入下さい。
ただし、決済完了後は原則後からの適用はできませんので、ご了承ください。

利用環境についてのご質問

A.Windows、Mac、どちらのパソコンでも授業をご視聴頂けます。
極端に古い機種(10年以上前に購入など)でなければ性能的にも問題ありません。
現在家電店などで一般に販売されている家庭用パソコンであれば、基本的にはご利用頂けます。
詳しい動作環境はこちらをご覧ください。

A.現在、多くのご家庭が利用されているADSL回線、光回線でご利用いただけます。
詳しくはこちらをご覧ください。

A.ご利用に関しては、PCのハードディスクのデータ空き容量は気にされる必要ありません。
スタディ・タウンの授業は、インターネット上で映像や音声を再生して視聴するストリーミング形式の映像授業です。
データをダウンロードしてお使いのパソコンに保存する必要はありません。 ですので、パソコンが映像授業のデータで一杯になってしまうこともありませんので、ご安心ください。

A.ご利用頂けます。 例えば、ご自宅で受講される場合でも、リビング・勉強部屋・寝室など、どんな場所でも利用することができます。
保証している動作環境はこちらをご確認ください。

A.ご利用頂けます。 自宅学習、学校の休み時間、通学途中の隙間時間など、様々なシーンに合わせて利用することができます。
保証している動作環境はこちらをご確認ください。ご利用頂けます。

A.OSのバージョンが古かったり、特殊な機種の場合、ご利用いただけない場合がございます。保証している動作環境はこちらをご確認ください。

A.パソコン、スマートフォン、タブレットでの利用を推奨しています、ただし、PCとTVをつなぎ、PC画面をTVに映すことができれば見ることが可能です。

A.利用期間中であれば何度でもくり返しご覧頂けます。

A.設定して頂いたIDとパスワードがあれば、他の端末からでもご利用頂くことが可能です。
ですので、普段はパソコンで映像授業をご覧になって頂いている方は、スマートフォンやタブレットでも映像授業をご覧頂くことが可能です。

ご登録情報についてのご質問

A.メールアドレスは、一度、スタディ・タウンの学習画面(マイページ)にログインいただいた後、「ご登録情報の変更」ボタンよりご自身で変更いただくことが可能です。

A.お手数ですが、スタディ・タウンへお問い合わせください。ご本人様確認が取れましたら、ご登録メールアドレスをご案内させて頂きます。

A.一度、間違えて登録してしまったメールアドレスをIDとして入力してログインしてください。
ログイン後、マイページのご登録情報の変更よりご自分でご変更いただくことが可能です。

A.ご登録情報は、一度、スタディ・タウンの学習画面(マイページ)にログインいただいた後、「ご登録情報の変更」ボタンよりご自身で変更いただくことが可能です。

A.ログイン画面の「パスワードをお忘れの方はこちら」より、ご登録のメールアドレスとご登録いただいている方のお名前をご入力の上、「送信する」ボタンを押してください。

ご登録いただいておりますメールアドレス宛に、仮パスワードをお送りいたします。
仮パスワードでログインして頂いた後、マイページのご登録情報の変更よりご自分でパスワードを再設定いただくことが可能です。

A.一度、ログインして頂いた後、マイページのご登録情報の変更よりパスワードを再設定いただくことが可能です。

個人情報の取り扱い・セキュリティについてのご質問

A.スタディ・タウンはお客さまの個人情報の保護を最も重要な責務と認識し、目的以外に使用しないことをお約束します。また、第三者がお客様の個人情報に触れないよう、厳重な管理体制を整えておりますのでご安心ください。

※個人情報の取り扱いの詳細につきましては、『プライバシー・ポリシー』をご覧ください。

その他のご質問

A.法人でのご利用に関しましては、お手数ですが直接電話でお問い合わせください。

TEL:03-6871-6661
[受付時間]
10:30~13:30/14:30~19:00
火~土(日月祝 休)

 
 

お問合せはこちら

ご購入・ご登録手続きでお困りの際は下記までお問い合わせください。

お問合せフォーム

ご購入・ご登録手続きでお困りの際は下記までお問い合わせください。

受付専用ダイヤル

03-6871-6661

受付時間

10:30~13:30/14:30~19:00
火~土(日月祝 休)

株式会社シンドバッド・インターナショナル スタディ・タウン事業部



PAGE TOP

スタディ・タウン

閉じる

スタディ・タウン 高校生

閉じる

スタディ・タウン 小学生

閉じる

スタディ・タウン English

閉じる