合格の喜びの声

「部活をしながら偏差値13アップ!」
「通学のスキマ時間で伸びました!」

鳩谷 美玖さん
法政大学 経済学部
出身校:西武文理高校
偏差値:47 → 60

受講体験談

①受講前の英語の成績や学習状況、スーパーSIMを受講したきっかけを教えてください。

部活をやっていたため予備校に通うのが時間的に厳しく、ネットを見たら、たまたまスーパーSIMを見つけて、これなら自分のペースで進められそう!と思って始めた。 英語が一番苦手な科目で、模試でいつも時間内に解きおわらなかった。

②スーパーSIMの良かったところ、受講の感想を教えてください。

自分のペースで進められる。テキストが小さく、スマホがあれば講義を聴くことができたので、あまり幅をとることができない電車などでもできた。だから通学時間をうまく利用することができた。添削がとても丁寧な字で細かくて見やすかった。 徐々に効果が出てきて、やっててよかったなぁーと思ったし、英語の勉強が苦ではなくなった。

③スーパーSIMを受講して、偏差値や英語の長文読解力はどう変わりましたか?

模試や試験で時間内に長文を読めるようになった。速く性格に読めるようになったから良かった。受講前は分からない単語や熟語があるとすぐつまづいてしまっていたが、受講後はわからない単語や熟語がいくつあっても、その前後の文章の流れから推測して読めるようになった。

③スーパーSIMの受講を迷っている後輩へ、メッセージをお願いします。

時間がない私でもすき間時間を使ってコツコツがんばることができたので、受講したら長文に対する苦手意識が減ります!!

合格者の声 一覧へ戻る

PAGE TOP

スタディ・タウン

スタディ・タウン 高校生

スタディ・タウン 小学生

スタディ・タウン English