合格の喜びの声

「偏差値14アップ!国立大に現役合格!」
「偏差値45からグングン伸びた!」

永塚 祐喜さん
合格校:山形大学 理学部
出身校:聖ウルスラ学院英智高校
偏差値:45 → 59

受講体験談

①受講前の英語の成績や学習状況、スーパーSIMを受講したきっかけを教えてください。

最初は、どう勉強したらよいのかもわからずにただやみくもに本屋でテキストブックを買い、勉強していました。しかし、まったくといっていいほど英語の成績が伸びず、半ばあきらめかけていました。そんなとき父がこの広告を見つけ、これなら変われるのではないかと考え、受講にいたりました。

②スーパーSIMの良かったところ、受講の感想を教えてください。

もともと英語の長文に対する苦手意識がすごくあったため、見ただけで解けないと思い自信を失っていました。しかし、レクチャーを進めれば進めるほど理解できるようになっていき、長文に対する苦手意識はうすれ解ける自信へとつながっていくため、ぐんぐん問題が解けるようになりました。さらに、その後問題集等を解き進めていると、今まで感じていた「う、やりたくない。。。。」という嫌悪感をほぼ抱くことはなくなり得意とすることができました。

③スーパーSIMを受講して、偏差値や英語の長文読解力はどう変わりましたか?

この教材は書店等で購入したほかの参考書等とは切り口がまったく異なり、今までやっていたものとは違っていました。そのため、受講した当初はこんなことで英語力は上がるのかと半信半疑で取り組んでいました。しかし、やればやるほど、知れば知るほどに長文読解が嫌いだという気持ちがうすれていき、最終的には英語の中ではむしろ長文読解の方が得意というかたちまでいき、長文の問題で点数を落とすことはほぼなくなりました。

③スーパーSIMの受講を迷っている後輩へ、メッセージをお願いします。

最初は、ああ騙されたのかなと不安な気持ちになりましたが、やればやるほど「スーパーSIM」の魅力にひかれていき、英語がぐんぐん身に付きます。なので、ぜひ騙されたと思ってやってみて下さい!!

合格者の声 一覧へ戻る

PAGE TOP

スタディ・タウン

スタディ・タウン 高校生

スタディ・タウン 小学生

スタディ・タウン English