合格の喜びの声

「偏差値50から60!3ヶ月で10アップ!」
「難関国立大に現役合格!」

尾形 千夏さん(仮名)
合格校:東京農工大学 農学部
偏差値:50 → 60

受講体験談

①受講前の英語の成績や学習状況、スーパーSIMを受講したきっかけを教えてください。

受講前は読解力がほとんどなくて文法でとにかく点をかせげるようにただ暗記だけをしていました。そのため、どんどん難しくなっていく読解問題についていけず英語の偏差値もどんどん下がっていきました。そんな時、スマホでたまたまみつけたスーパーSIMに興味をもち、始めることにしました。

②スーパーSIMの良かったところ、受講の感想を教えてください。

初めは読み方に慣れていなかったので、頭の中がぐちゃぐちゃになって、むしろ成績は落ちました。ですが、2ヶ月くらいしてくると読み方にも慣れ、英文を読むことがだんだん楽しくなってきました。また、課題を提出すると、想像以上に丁寧な添削が返ってきたため、嬉しくてさらにやる気が出ました。
私は受験3ヶ月くらい前にスーパーSIMに出会ったのですが、もっとはやく始めていれば…と何度も後悔しました。

③スーパーSIMを受講して、偏差値や英語の長文読解力はどう変わりましたか?

偏差値は受講後に一気に上がりました。途中までは実感なかったですが、続けてみるとめっちゃ上がっています。読解力も、前は和訳することで精一杯で内容を全くつかめないことが多かったですが、スーパーSIMをやるにつれ、内容理解しながら読み進めていくことができるようになりました。

③スーパーSIMの受講を迷っている後輩へ、メッセージをお願いします。

やるならはやめにやった方がいいです。
少し高いな・・・と思うかもしれませんが、やってみて損はないと思います。

合格者の声 一覧へ戻る

PAGE TOP

スタディ・タウン

スタディ・タウン 高校生

スタディ・タウン 小学生

スタディ・タウン English