合格の喜びの声

「1ヶ月で偏差値45から60に!15アップ!」
「SIMだけで国立大に合格できた!」

森本 一圭さん
合格校:埼玉大学 教育学部 
出身校:市ヶ尾高校
偏差値:45 → 60

受講体験談

①受講前の英語の成績や学習状況、スーパーSIMを受講したきっかけを教えてください。

私は英語の長文が苦手でした。模試ではいつも長文が時間内に終わらず、また正答率が低かったです。しかし第一志望の大学の試験は英語だけで1000語程度の長文を中心に出題される傾向があったので、対策をしようと思い、父に勧められたSIMを始めました。

②スーパーSIMの良かったところ、受講の感想を教えてください。

SIMの良い点は2つあります。
1つ目は、短い時間で丁寧にできることです。
私は国公立大学を目指していたため、勉強する科目が多く、英語に割ける時間があまりありませんでした。なので、SIMは本当に約に立ちました。私の場合は1日1時間1ヶ月やるだけで模試の偏差値が15上がりました。また、SIMのおかげで空いた時間を活用し、他の科目の勉強も多くできるようになりました。
2つ目は、読むスピードだけでなく、リスニング能力も伸びたことです。私は毎日SIMをやる1時間のうち15分は音声を聞きながらSIMの教材を音読していました。このおかげで模試のリスニングでは常に8割以上得点を取れるようになりました。

③スーパーSIMを受講して、偏差値や英語の長文読解力はどう変わりましたか?

偏差値が1ヶ月で45から60に上がりました。また、読むスピードがSIMを始める前の1.5倍になり、模試を制限時間内に終えることができるようにもなりました。そして、センター試験レベルの問題が簡単に感じるほど英語の学力が上がりました。

③スーパーSIMの受講を迷っている後輩へ、メッセージをお願いします。

SIMは時間はないけれど英語の学力を飛躍的に伸ばしたいと行く受験生にぴったりの教材だと思います。SIMを使えば誰でも最短のコースで志望校に受かることができるので。ぜひSIMをやってみてください。

合格者の声 一覧へ戻る

PAGE TOP

スタディ・タウン

スタディ・タウン 高校生

スタディ・タウン 小学生

スタディ・タウン English